2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
春を彩った花たち
- 2012/05/30(Wed) -
sansyuyu201203-1.jpg

sansyuyu201203-2.jpg
1,2枚目はサンシュユ
早春に黄色の花を咲かせます。
今年は遅れ気味で桜より少し前に咲いていました。
アップで見ると可愛らしいですね♪


ようやく写真を撮りに行けたんですが
整理ができていないので今回も在庫から
桜の咲く頃咲いていた春の花を紹介です。

☆続きにも写真があります



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
hananoki201203.jpg
ハナノキ
かわった花ですがカエデの仲間で限られた地域でしか
見られない貴重な花なんだそうです。

ヒヤシンス201203
ローマンヒヤシンス
最初見たときはヒヤシンスの突然変異かと思いましたが(笑)
調べてみるとこういう種類なんだそうです。
紫色が素敵ですねー。

この記事のURL | 花の写真 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
<<マボロシの猫 | メイン | 初夏に降る雪>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/30 20:58  | | #[ 編集] |  ▲ top

- -
こんばんは!

サンシュ、青空に映えてそしてそびえ立つよう♪
早春のやさしい風を感じますね^^

ハナノキ、初めてです。
貴重なお花、ありがとう♪

ローマンヒヤシンスは普通のものよりお花数が少なくて、
きれいな紫色がよりいっそう映えますね(*^^)
2012/05/31 00:14  | URL | Plumeri #4GKkIuwA[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは! -
かえさん、こんばんは!
写真のストックが沢山あって
たいへんですね 笑)
桜の時期だとするとひとシーズン遅れてますよ!
このままいくと、冬でも秋の花がアップできますね!笑)
「ハナノキ」初見です!
これでカエデの仲間なんですか?
ローマンヒヤシンス 名前が分かってよかったですね♪
私も名前が分からなくてお蔵入りの花が沢山あります 笑)
珍しい花と季節外れの花(イヤミじゃないですよ)を
楽しく見せていただきました。
ありがとうございます。
2012/06/01 03:21  | URL | makira #-[ 編集] |  ▲ top

- 鍵さん -
応援ポチありがとうございます!
2012/06/02 20:22  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- Plumeriさん -
こんばんは!
サンシュユは春の訪れを感じる花です。
黄色い花が青空に映えていて素敵でした^^

ハナノキは珍しいお花なんだそうですよ。
毎年咲いているのですが撮ったのは初めてなんです。

ローマンヒヤシンスもスッと立つ姿が綺麗ですね♪
2012/06/02 20:44  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- makiraさん -
こんばんは!
次々花が咲いてお蔵入りしてしまった写真を出して来ました。
撮りに行けない時には便利ですね♪
冬なのに夏の花をアップしているかもしれません(笑)
ハナノキはカエデの仲間だと名札に書いてありました。
ちょっと変わった花ですよね。
最近は品種改良などで名前の分からない花が増え続けて困ります(笑)
いつもありがとうございます。
2012/06/02 20:53  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/705-2e70a457
---
管理人の承認後に表示されます…
2012/05/31 10:50   ▲ top

| メイン |