2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
京都府立植物園part1
- 2012/08/27(Mon) -
hagurotonbo201208.jpg
門を入ってすぐに羽黒トンボが!
飛び回っていてなかなか撮れないトンボなんですが
タイミング良く花に止まってくれました♪


京都府立植物園にも行って来ました
広いので見たい花を探して歩き回るのも大変
いろいろ撮って来たのでシリーズで紹介しますね^^
最後までお付き合い頂けると嬉しいです

☆続きにも写真があります



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
baobabu201208-1.jpg
温室に咲いていたアフリカバオバブ
夜間に咲いて翌日の午前中にはしぼんでしまうので朝のうちにしか見られません
面白い花ですね〜

baobabu201208-2.jpg
蕾も大きい!

plumeria201208.jpg
プルメリア
清楚な雰囲気が素敵な花です^^
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<京都府立植物園part2 | メイン | 宇治植物園part2>>
コメント
- -
おはようございます。
京都でもエネルギッシュに撮ってらっしゃいますね(( ^∀^ ))
夏の京都はすごく暑いそうですが、そんな中でも花たちは咲いてくれてる。
なんか励まされますよ。
北海道も今年は夏がなかなか終わりません。
まだ30度越えの日が続いています。
お互いになんとかのりきりましょう(*・∀-*)ノ
2012/08/28 06:14  | URL | きこり #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -
アフリカバオバブ
面白い名前だ。
蕾がでかい。
2012/08/28 19:19  | URL | ひーさん #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

- -
こんばんは。

ハグロトンボの花とのコラボは珍しいかも!
ふんわりと素敵に撮られてますね~!
温室はかなり暑かったのではないですか?
お疲れさまでした。
京都府立植物園、続きも楽しみにしています~!
一度、ご一緒できるといいですね。
2012/08/29 00:07  | URL | hanapapa #mbwhQQ6o[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは! -
かえさん、こんにちは!
>京都府立植物園にも行って来ました
近くにいくつもの植物園があるなんて羨ましいです♪
植物園巡りですね!仕事以外でも忙しそうですね 笑)
ハグロトンボが撮れたなんて珍しいですね!
オスですからもう少し近づけたら金属光沢色が見れましたね!
バオバブは名前しか知りませんでしたが、こんな花だったんですね!
わ~!見てみたい、撮ってみたい 笑)
まだまだ暑いですが、もうすぐ9月、お仕事頑張ってくださいね!
2012/08/29 11:20  | URL | makira #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

- きこりさん -
こんばんは〜。
>京都でもエネルギッシュに撮ってらっしゃいますね(( ^∀^ ))
仕事の合間のリフレッシュです♪
夜には鈴虫の声が聞こえ始めましたが昼間は相変わらず暑いです。
夏バテには注意して乗り切りましょうね^^
2012/08/29 21:12  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- ひーさん -
植物の名前は面白いのがありますね。
緑の塊は実かと思っていたら蕾でした。
かなりの大きさですよね。
2012/08/29 21:14  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- hanapapaさん -
こんばんは。
ハグロトンボを見つけたので追いかけていたら
ちょうど花の上に止まってくれたんです^^
早朝だったので温室はそれほど暑くなかったですよ。

>一度、ご一緒できるといいですね。
そうですね。
休みの日が会えばご一緒したいです!
2012/08/29 21:21  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- makiraさん -
こんばんは。
>植物園巡りですね!仕事以外でも忙しそうですね 笑)
暑いのでまずは植物園からチェックです(笑)
ハグロトンボにもう少し近づきたかったんですが
人の気配ですぐに逃げてしまうので難しいですね(^^;
珍しいバオバブの花が見れてラッキーでした♪
2012/08/29 21:37  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
こんばんは~☆
ハグロトンボは雌でしょうね。すてきな絵になりましたね。
アフリカバオバブ初めて見ます!
今までのお住まいの例の温室にありましたっけ?
ひと夜の美しいお花が見られてよかったですね~
2012/09/01 18:20  | URL | J-ママ #L6L1d2IA[ 編集] |  ▲ top

- J−ママさん -
こんばんはー。
花に止まるハグロトンボもステキですよね^^
アフリカバオバブは私も初めて見ました。
京都府立植物園の名物?らしいです。
2012/09/03 17:57  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/737-deaa30cb
| メイン |