2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
大原散策 part1
- 2012/09/23(Sun) -
oohara201209.jpg
山の上に広がる青空と白い雲、さわやかな景色が広がっています

sanzenin201209-1.jpg
色が上手く出なくて飛んでしまったのでモノクロに
さっそく中へ入ってみましょう

大原へぶらりと出かけてみました
静かな山里にお寺が点在していてとてもいい雰囲気のところです
今回は訪れたのは三千院
「♪京都大原三千院〜」という歌でも知られていますね


☆続きにも写真があります




ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。


sanzenin201209-3.jpg

sanzenin201209-2.jpg

本堂の中を進んで行くとお庭が眺められる部屋があります
シュウカイドウ、ヤブランなどの花たちが綺麗に咲いていました
お茶をいただきながら鑑賞することもできます
風流ですね〜
この記事のURL | 旅の写真 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<大原散策 part2 | メイン | 真夏の公園>>
コメント
- こんにちは -
山と空が爽やかで素敵な風景だね。
ここが歌で有名な大原三千院ですか。
風情があっていいところですね。
2012/09/23 12:17  | URL | ひーさん #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは! -
かえさん、こんばんは!
ここが「♪京都大原三千院〜」という歌で
知られたところなんですね!
いまの庭も十分素敵ですが
紅葉の時はもっと素晴らしいのでしょうね!
題材だらけの京都、羨ましい限りです♪
2012/09/25 01:23  | URL | makira #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/25 01:37  | | #[ 編集] |  ▲ top

- こんにちわ~ -
いいなぁ~京都ならお寺がいっぱいあるんだろうなぁ・・・
のんびり、まったりできそうですね。
って、山がこんなに近くに?
京都といっても広いんだね。
これから、京都の四季を楽しむことができるかえさんが
心から羨ましいぞ!(笑
2012/09/25 14:14  | URL | きこり #-[ 編集] |  ▲ top

- -
こんばんは。
大原散歩いいですね。

一昨年の秋に大原へ行きました。。。
京都は何度行っても
見るところ、撮るところがいっぱいですよね。
(*^_^*)
2012/09/25 17:42  | URL | usa104 #k0vrGlps[ 編集] |  ▲ top

- ひーさん -
こんばんは。
晴れていれば爽やかな景色が見られます。
三千院は紅葉スポットとしても人気が高いです。
その時期になればさらに風情が出るでしょうね。
2012/09/25 21:10  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- makiraさん -
こんばんは!
三千院は静かで良い雰囲気でした。
>紅葉の時はもっと素晴らしいのでしょうね!
そうですね、紅葉スポットとしても有名ですから
ベストシーズンには庭じゃなくて人を見る事になりそうです(笑)
京都、奈良はどこへ行っても絵になる風景ですね^^
2012/09/25 21:17  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- きこりさん -
こんばんはー。
駅から近くて行きやすいお寺はやっぱり混雑するので
ちょっと不便な山の方まで足を伸ばせばまったりとできますよ♪
こっちに来ていろんなエリアがあると知りました(笑)
今は彼岸花が咲き始めて秋だな〜って感じます^^
2012/09/25 21:27  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- usa104さん -
こんばんは。
usa104さんは秋の大原を訪れた事があるんですね。
夏の風景も素敵でしたが、秋はもっと綺麗でしょうね(^^)
見に行きたいところがいろいろあるので迷います。
2012/09/25 21:29  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/747-7e0378d7
| メイン |