2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
大原散策 その3
- 2012/11/21(Wed) -
jikkoin201210-1.jpg
拝観料にお茶代が入っているので庭の景色を眺めながらお茶が頂けます♪

jikkoin201210-2.jpg
可憐な桜が咲いていました^^
この桜は秋から春まで咲き続けるので不断桜と呼ばれています
後から知ったんですが、実光院はこの桜が見られるお寺として人気があるそうです

jikkoin201210-3.jpg
真弓の実
白いのは初めて見ました

三千院を後にして次に訪れたのは実光院
入り口に季節ごとの花が楽しめると説明書きがあったので入ってみました
小さなお寺ですが庭にはいろんな花が植えられています

大原シリーズは今回で終了ですが先週末に紅葉撮影に行って来たので
その写真をアップして行く予定です^^



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<東福寺の秋 前編 | メイン | 紅葉の大原散策 その2>>
コメント
- -
こんばんは、ちょっとご無沙汰でした^^

今年は京都の紅葉を思う存分堪能できますね♪
不断桜、これも初めてです。
優しくてふんわりしたかえさん色の綺麗な桜ですね(*^^)v
白い真弓の実も初めて。。
お茶&お菓子をいただきながら風情ある庭の風景を眺めるなんていいですネ!
ゆったりしたキモチになれそうです。


過去の記事は明日でもまたゆっくりお散歩にきます♪
万博公園やコスモスもいっぱい。。
おNEWのカメラE-5ってオリンパスですか?
いいですね!(^^)!

2012/11/22 00:52  | URL | Plumeri #4GKkIuwA[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは! -
かえさん、こんばんは!
抹茶に和菓子で庭を見た経験は数回しかありませんが
凄く落ち着いた気持ちで庭を観賞できますよね!
そうそう不断桜も有名なんですよね!
一度見たかったんです♪
白の真弓の実、私も初めてです!
京都は知らないもの、初めてのものばかりですね 笑)
2012/11/22 04:11  | URL | makira #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

- -
いや~いいねぇ・・縁側みたいなとこに座って(違うか?)
お茶とお菓子いただけるんでしょ?
素敵な時間だね。
『不断桜』って、すごい名前だけど(笑)今の時期にこんなきれいな花を魅せてくれるなんて、けなげだな~
真弓の実もちっちゃくてかわいいね(´∀`)
秋の京都は見どころがいっぱいだね。
2012/11/22 20:50  | URL | きこり #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -
不断桜は透けた花がきれいですね。
2012/11/22 21:21  | URL | ひーさん #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

- Plumeri さん -
こんにちは。
紅葉スポットだらけなのでどこへ行っても綺麗な景色を楽しめそうです♪
不断桜、小さくて淡い色の花が可憐ですよね。
珍しい白い真弓も見れたし、大原はゆったりした雰囲気が素敵です。

過去の記事もゆっくり見て行ってくださいね^^
E-5はオリンパスですよー。
ずっと迷っていたんですけどようやく決心して買いました!
2012/11/23 16:49  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- makiraさん -
こんにちは!
お抹茶とお菓子を頂きながらお庭を鑑賞するのもいいですね!
特に今の季節は素晴らしい景色を楽しめますね。
不断桜も白い真弓も初めて見ました。
きっと春には初めて見るものがたくさんありそうです♪
2012/11/23 16:59  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- きこりさん -
こんにちはー。
>縁側みたいなとこに座って(違うか?)
>お茶とお菓子いただけるんでしょ?
そういう所もありますね。
ここは小さなお寺だったので部屋の中から庭を観賞でした^^
不断桜も秋にきれいな花を楽しませてくれますし
秋の京都は紅葉だけじゃないんですね〜。
2012/11/23 17:18  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- ひーさん -
こんにちは。
不断桜はガイドブックにも紹介されていました。
光に透ける淡い色の花が綺麗ですよね。
2012/11/23 17:20  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
お茶と和菓子を頂きながら、ゆっくり庭を眺めるなんて、素敵過ぎです!
心から安らげそう。
私も行ってみたいな。
不断桜、とても優しい姿ですね。
柔らかい光を受けて、とても美しい。
三千院の紅葉もきれいですね。
秋の大原に行きたくなりました。
2012/11/23 20:18  | URL | chocolat #DEh53EN.[ 編集] |  ▲ top

- chocolatさん -
こんばんは。
庭をゆっくりと眺めながらお茶と和菓子を頂く時間は特別ですね!
訪れた時にはまだ紅葉の始まりだったのできっと今頃訪れると
不断桜の優しいピンクと色鮮やかな紅葉が素敵な景色を作り出しているはず。
秋の大原もゆったりとした時間が流れていました^^
2012/11/23 21:24  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/770-cde2d61b
| メイン |