2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
東福寺の秋 前編
- 2012/11/23(Fri) -
tofukuji201211-1.jpg
通天橋(つうてんきょう)から眺める紅葉は絶景!

京都の紅葉シリーズ、大原の次は東福寺(とうふくじ)の風景をお楽しみください♪
東福寺は清水寺など多くのお寺が集中する東山地区にあって
通天橋から鑑賞する紅葉が素晴らしいと有名な紅葉スポットです
この日はお天気が良かったので朝から修学旅行生やバスツアーの団体客など
すごい人だかりで写真を撮るのも一苦労でした(^^;
前編、後編と2回に分けてお届けします^^



ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると励みになります。


tofukuji201211-2.jpg
石碑とモミジ、こういうのはお寺らしいですね

tofukuji201211-6.jpg
根元に落ちた葉も風情があります
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<東福寺の秋 後編 | メイン | 大原散策 その3>>
コメント
- -
こんばんは!

写真を撮りたいなと思いはじめた頃、
東福寺の紅葉を観にいきました^^
通天橋から眺める紅葉はほんと絶景ですね!
でも人がいっぱいでなかなかシャッターがきれませんでしたが。(^_^.)

東福寺は入るのもチケット買うのもすごい列でした。
この時期大変ですよね。
でも通天橋からの紅葉を観たら感動ですね♪
つづきも楽しみにしています^^
2012/11/23 23:43  | URL | Plumeri #4GKkIuwA[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/25 22:03  | | #[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは! -
かえさん、こんばんは!
流石、京都の紅葉はキレイにプラス
風情が感じられますね!
こちらの紅葉はキレイなだけで・・・汗)
1枚目の紅葉は凄いですね!
有名どころとあってもの凄い人出なんでしょうね!
「いつか、行ってやる、京都!」
最近の呪文です 笑)
2012/11/25 23:09  | URL | makira #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/25 23:18  | | #[ 編集] |  ▲ top

- Plumeri さん -
こんばんは。
Plumeri さんも東福寺に行かれた事があるんですね^^
通天橋の上からの紅葉は本当に素晴らしいですよね!
早めに行ったつもりだったんですけどチケットの行列も凄かったです(^^;
続きも見てもらえたら嬉しいです♪

2012/11/27 20:06  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- makiraさん -
こんばんは!
>流石、京都の紅葉はキレイにプラス
>風情が感じられますね!
それが京都観光の売りですからね(笑)
橋の上から眺める紅葉の素晴らしさは感動モノです♪
人がすごくて満員電車みたいな状態でした(^^;

>「いつか、行ってやる、京都!」
桜の季節に来てみたら素敵だと思いますよ^^
2012/11/27 20:18  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/772-1d058607
| メイン |