2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
平野神社の桜
- 2013/04/20(Sat) -
hiranoshrine201304-1 

hiranotoranoo201304.jpg
平野虎の尾(ひらのとらのお)

hiranoimose201304.jpg
平野妹背(ひらのいもせ)

京都、平野神社
いろんな種類の桜が植えられていて長く花が楽しめます
ここも開花がいつもより早くて4月下旬に咲くはずの桜も中旬には咲きそろってしまったそうです(^^;
訪れた時には染井吉野は散った後でしたが満開の八重桜がとても綺麗!

☆続きにも写真があります
tukubanezakura201304.jpg
突羽根(つくばね)
変わった形の花ですけど可愛いですね

gyoikou201304.jpg
御衣黄(ぎょいこう)
緑の桜と言えばコレが有名です
初めて見る人は不思議な色の桜に驚いていました

sumaurafugen201304.jpg
須磨浦普賢(すまうらふげん)
緑の花を咲かせる桜と言えば御衣黄、ウコンしか知りませんでしたが
こんな種類もあったんですね〜
この記事のURL | 京都・奈良の風景 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<森の色彩 | メイン | 桜舞う奈良公園>>
コメント
- こんばんは -
緑の桜にもいろいろ種類があるんだね。
2013/04/20 23:20  | URL | ひーさん #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

- -
かえさん おはようございます。
桜のお写真が続きましたね。
妹背は近所の公園に咲いていましたがこちらのほうがピンクが濃くてきれいですね~
突羽根は初めて見ます。変わっていますね。
昨日から今日も冬に戻ったような冷たい雨なんですよ...
再び桜を楽しませていただきありがとうございます☆☆☆
2013/04/21 09:43  | URL | J-ママ #2svZrEBc[ 編集] |  ▲ top

- こんばんわ~ -
いや~美しい~満開だね。
てか、もうそろそろ散り始めるの?
早いな~
桜って、すごい種類あるんだよね?
グリーンぽい花もあるなんてびっくりだわ。
本当に奇麗。
ずっと見ていたくなるよね。
2013/04/21 17:48  | URL | きこり #-[ 編集] |  ▲ top

- -
古い社寺と桜のコラボ素敵ですね^^
色んな種類があるのはやっぱり昔から愛されてる証拠ですね。
それにしても緑の桜は何度見ても不思議な色ですw
2013/04/22 00:14  | URL | kanz #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- おぉ -
こちらでは桜が完全に散ってしまいましたがやはり綺麗ですね♪
神社にあんなに咲いてたら結構人が来るんじゃないですかね(^_^)
うちの二歳の娘も小さいながらに桜を見て「綺麗だね~」とはしゃいでましたよ☆
緑の桜は初めて観ました、凄いですね(゜ロ゜)

エキサイトの方に久々に娘達の写真を載せてみました、よかったら観てみて下さいな~
2013/04/23 07:43  | URL | さそりさそ #-[ 編集] |  ▲ top

- ひーさん -
こんばんは。
緑の桜も綺麗ですよね。
今年は見た事なかった種類を見れて良かったです。
2013/04/26 21:04  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- J−ママさん -
こんばんは。
お天気も良くて暖かな日でしたので絶好の写真日和でした^^
同じ妹背でも種類の違いがあるのかもしれませんね。
突羽根は変わった桜ですよね。
ここ、平野神社は珍しい桜が見られるので次々と観光バスがやって来て
境内はお花見客で大賑わいだったんですよ。
見て下さってありがとうございます♪

2013/04/26 21:13  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- きこりさん -
こんばんは。
今年の桜はかなり早咲きで、もう散るの〜っていう感じです。
種類は少ないですけど緑の桜もあります!
初めて見たときはびっくりしました。
散り際にはピンク色になってしまうのが何とも儚いんですよ。

東北で満開になったようなのでそちらでもそろそろ咲く頃ですか?
時間とお金に余裕があったら見に行くんだけど。。。(^^;
これからが楽しみですね♪

2013/04/26 21:31  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- kanzさん -
こんにちは。
寺社と桜のコラボは落ち着く雰囲気ですよね^^
植物園以外でもいろんな種類が一度に楽しめる所があるというのも嬉しいです。
桜はピンクというイメージなので緑だと不思議な感じがしますね。
ギョイコウの周りはとくに人だかりができてましたvv
2013/04/27 10:08  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- さそりさん -
満開の桜は綺麗ですよね〜♪
観光バスがどんどん来るのでお花見する人でかなり混雑していました。
神社やお寺と桜という風景は大人気です^^
緑の桜は初めて見ますか?
こんな種類もあったんだとびっくりしますよね!
2013/04/27 10:12  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/809-4545b7ad
| メイン |