2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
涼を求めて御岳渓谷
- 2013/09/22(Sun) -
mitakekeikoku201308-2.jpg

mitakekeikoku201308-1.jpg

レンゲショウマの撮影に行った時に立ち寄った御岳渓谷
ゴツゴツした大きな岩の間を透き通った水が勢い良く流れて行く風景は
眺めているだけでも涼しくなります!
水は冷たくてほんの数分足を入れただけで痛くなるのに
川の中に入って遊んでいる人たちは寒くないのかと心配になりました(汗

☆続きにも写真があります


mitakekeikoku201308-3.jpg
上流の競技カヌーのコースはかなりの急流!
激流下りのゴムボートが今にも転覆しそうでハラハラ(^^;
でもちょっと楽しそう(笑)

mitakekeikoku201308-4.jpg
河原で出会ったトンボ
翅の模様から見てミヤマアカネだと思います
赤くないので♀か未成熟の♂でしょうか
この記事のURL | 旅の写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<お月見 | メイン | 夏の終わりに その2>>
コメント
- -
こんばんは
ゴムボートの渓流下りはスリルがあるね。
2013/09/22 20:15  | URL | ひーさん #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

- ☆御岳渓谷 -
こんにちは~
御岳山はいいところですよね。
渓流くだりはこのスリルがたまらない魅力なのでしょうね~^^

こちらからはいちばん近いので春は御岳、秋は高尾とファミリーで10年ほど歩きました。
縁紋が白っぽいのでミヤマアカネの♀ですね。
リンクのタイトル変更してくださりありがとうございます。
2013/09/23 16:55  | URL | Jーママ #L6L1d2IA[ 編集] |  ▲ top

- いいですね♪ -
個人的には渓谷とか自然ど真ん中な感じ大好きです♪

川に飛び込みたい(笑)

今は3歳未満の娘もいるので厳しいですがあと何年かしたら家族とこういう場所に行ってみたいです(^_^)
2013/09/24 12:00  | URL | さそり #-[ 編集] |  ▲ top

- -
こんばんは。
渓谷そしてラフティング
スリルがたまらないんだろうなぁ~ (*^_^*)
2013/09/24 17:40  | URL | usa104 #k0vrGlps[ 編集] |  ▲ top

- ひーさん -
こんばんは。
今にも転覆しそうなゴムボートはスリルがありますね。
乗っている人たちは楽しそうでした。
2013/09/25 21:44  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- J−ママさん -
こんばんはー。
御岳山は初めて訪れたのですがいいところですね。
高尾山には子供の頃何度かハイキングに連れて行ってもらいました。
ゴムボートはジェットコースターのような感覚なのか
乗っている人たちは転覆しそうなのに楽しそうでした^^

トンボはミヤマアカネの♀なんですね。
教えて下さってありがとうございます☆
2013/09/25 21:52  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- さそりさん -
御岳は山と渓谷の両方の自然が楽しめます♪
川の水もすごく綺麗なので飛び込みたくなる気持ちも分かります。
娘さんが大きくなったらこういう場所にハイキングなんて良さそうですね^^
2013/09/25 21:57  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- usa104さん -
こんばんは。
渓谷は涼しくて気持ちがよかったです。
岩の上で読書をしている人までいましたよ。
急流を下るのはとてもスリルがありそうですよね。
こういうのが好きな人にはたまらないと思います^^
2013/09/25 22:01  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/844-fcbc8ea5
| メイン |