お月見
- 2013/09/26(Thu) -
otukimi201309-1.jpg
木々の間から顔をのぞかせる満月が素敵です♪

yorugao201309.jpg
ヨルガオ
大輪の白い花は少ない明かりの中でもよく目立ちますね

tukimisou201309.jpg
月見草
説明の看板には「ほんまもんの月見草」と書かれていました
これを見るまでは黄色い花だと思っていたんですが
あれは「待宵草」という別の種類の花だったと知りました
夕方から開花してだんだんピンク色に変化して朝にはしぼんでしまうそうです

中秋の名月の日に植物園のお月見イベントを見に行って来ました
桜のライトアップ以来ですが夜の植物園もいいものですね^^

☆続きにも写真があります
higanbana201309-1.jpg
園内のあちらこちらに彼岸花が咲いています
ライトの明かりに浮かび上がる姿が幻想的

ooonibasu201309.jpg
オオオニバス
真っ白で綺麗な花です

otukimi201309-2.jpg
池に映った満月も風情がありますね
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<秋の花咲くサイクリングロード | メイン | 涼を求めて御岳渓谷>>
コメント
--
こんばんは
ヨルガオはこういう花なんだ。
ヒルガオもあるのかな。
2013/09/26 22:40  | URL | ひーさん #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
今年は天候に恵まれ全国的に満月が見られましたね。
月見草は数年前、今は取り壊された団地のお庭で見させていただき感動しました。
種も下さったのですが我が家の庭ではダメでした。
オニバスは白花もあるのですね?
私も今夏水元公園で紫色の蕾と薄紫のお花を見てきました。
幻想的で美しいと思いましたよ~!
2013/09/27 08:01  | URL | Jーママ #L6L1d2IA[ 編集] |  ▲ top

-かえさん、お早う御座います、-
ご無沙汰しています、
此方も、朝晩は、上着がないと、寒いくらいになってきました、
久しぶりですね、お元気そうで何寄りです、
ツルボに彼岸花、当方も週末に撮りましたのでこれからアップです、
更新記事は欠かさず、拝見させていただいています、
京都、東京の記事を、織り交ぜながらの広域の活動、楽しませて戴いております、
お彼岸を過ぎ、良い季節を迎えますね、又、タイムリーな記事期待しています。
活躍願っています。
2013/09/28 08:28  | URL | Digital_Photo 花遊悠 #-[ 編集] |  ▲ top

--
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

夜の植物園ですか・・・・・

中々良いですね…゚+.(´∀`*).+゚.にこ

彼岸花も~夜素敵ですね・・・・

いつもv(^∀^) ぁりがと~ございます
2013/09/28 22:11  | URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。
中秋の満月きれいでしたね^o^
あれだけ明るいと夜咲く花も映えますね。水に映った
満月もムード満点ですね♪
2013/09/29 00:26  | URL | kanz #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-ひーさん-
こんばんは。
ヨルガオは大きくて綺麗な花でした。
たしかヒルガオというのもあったはず。
どんな花だったか忘れてしまったので調べてみます。
2013/09/29 19:49  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-J−ママさん-
こんばんは。
中秋の名月は雲がなくきれいな満月が見られましたね。
初めて見た月見草とても素敵でした。
J−ママさんのお家のは上手く育たなかったのですね。
オニバスはライトの加減かと思いましたが後日もう一度昼間に
見に行きましたがたしかに白花でしたよ^^
紫色の花も美しいですよね☆
2013/09/29 19:55  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-Digital_Photo 花遊悠さん-
こんばんは。
朝晩は冷え込んで上着が必要になりましたね。
毎回記事を見て頂いているとの事、ありがとうございます。
ツルボに彼岸花が終わりを迎えて次はコスモスと秋バラそして
紅葉の季節へと移って行きますね。
撮って来ましたらアップしますのでまた見て頂けたら嬉しいです。
2013/09/29 20:00  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-畑ちゃんさん-
こんばんは〜。
夜の植物園はさすがに見られる場所が限られてしまいますが
きれいな満月を見ながらの散策も良いですね^^
彼岸花も幻想的でした。
見て下さってありがとうです♪
2013/09/29 20:03  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-kanzさん-
こんばんは。
今年の中秋の名月は満月でしたね^^
園内では音楽のイベントも行われていたのでのんびり音楽を聴いたり
夜の花や月を眺めたりと来ていた人はそれぞれ楽しんでました。
水に映った満月も素敵ですよね☆
2013/09/29 20:07  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/846-b2f08483
| メイン |