2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
黄色のコスモス畑
- 2013/10/22(Tue) -
yellowcosmos201310-1.jpg
一面の黄色いコスモスが素敵です♪

yellowcosmos201310-4.jpg
見上げた姿もキレイですね

yellowcosmos201310-2.jpg
蝶も蜜を吸うのに大忙し
これだけ咲いていたらどこから吸いに行こうか迷ってしまいそう(笑
アゲハチョウがいたらいいな〜と探してみましたが残念ながら
今回は会えませんでした(^^;

10月の3連休に昭和記念公園のコスモスを撮りに出掛けました
やっぱりここのコスモス畑は種類が沢山あって素晴らしいですね!
お気に入りのイエローコスモスをアップです♪

☆続きにも写真があります
yellowcosmos201310-3.jpg
花の内側の形が少し変わっています
周りにいろんな種類のコスモスが咲いているので
世代を重ねているうちにこんなのが出来るんでしょうね

yellowcosmos201310-5.jpg
ポーズを決めるトンボ君
この場所がかなりお気に入りのようで他のコスモス畑を回って
戻って来てからもまだ止まったままでした^^
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<夕暮れの赤トンボ | メイン | キレンゲショウマ>>
コメント
-おはようございます!-
かえさん、おはようございます!
かえさんの大好きなイエローコスモスの特集ですね♪
見渡す限り一面のイエローコスモス、ステキです!
空も青く、晴れた日で満喫されたようでよかったですね!
アゲハよりも蝶に会えたことで満足!満足♪
蝶はモンシロ?それともモンキチョウでしょうか?
トンボのポーズも決まってますね。
お気に入りのイエローコスモスをたくさんありがとうございました!
秋バラを撮りに行きましたが、前日の雨で全滅でした 泣)
2013/10/23 10:41  | URL | makira #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
赤とんぼ、体操の選手みたいだな。
2013/10/23 19:11  | URL | ひーさん #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

--
黄色いコスモスに黄色いチョウがかわいいですね
なんか黄色黄色でレモンの匂いがしそうです(ちがう^^;)
2013/10/23 21:00  | URL | kanz #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは☆

と~っても綺麗です!!(^^)!
そして同時にかえさんのやさしさも写真に映し出されていて・・
とても心にやさしくなびくコスモスっですね♪♪
2013/10/25 19:19  | URL | Plumeri #4GKkIuwA[ 編集] |  ▲ top

-makiraさん-
makiraさん、こんばんは!
イエローコスモスの特集です♪
ピンクの方も綺麗に咲いていましたが時期が遅かったので
傷み始めた花もちらほら。
花にいるのはキチョウです^^
今年はキチョウがたくさん飛び回っていました。
バラは残念でしたね。
雨が続いた強く降ったりすると傷んでしまうので難しいですね(^^;
2013/10/26 20:51  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-ひーさん-
こんばんは。
トンボのこのポーズはよく見かけますが
確かに体操選手みたいですよね。
2013/10/26 20:53  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-kanzさん-
コスモスも蝶も黄色で一面黄色の世界でした^^
レモンの匂いがしそうですか?
これだけ黄色ばかりだとちょっとそう思えて来ますね(笑)
2013/10/26 20:57  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-Plumeri さん-
こんばんは〜
綺麗だと言ってもらえて嬉しいです♪
やさしいパステルカラーのコスモスが青空の下で可憐に咲いていました。
見頃の時期の判断が難しい種類なのでちょうどいい時に
撮りに行く事ができて良かった^^
2013/10/26 21:01  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

--
かえさま~【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

(´・∀・`)アラー

薄い黄色いコスモスですね・・・
キバナコスモスとはまた違っているのですね

淡い色で素敵ですね~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

いつもv(^∀^) ぁりがと~ございます
2013/10/27 21:26  | URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-畑ちゃんさん-
こんばんは〜^^
淡い色のコスモス畑が素敵ですよね☆
一面黄色の花畑はカメラマンで賑わっていました。
見て下さってありがとうございます♪
2013/10/29 20:17  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/850-b5e20318
| メイン |