2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
幸せを呼ぶアヒル
- 2013/12/23(Mon) -
duk2013-1.jpg

xmastree2013.jpg
キラキラと素敵なツリー

xmasirumi.jpg
ビルの壁もクリスマス仕様にライトアップ

明日はクリスマスイブですね
素敵な時間をお過ごしください^^

大阪でやっているクリスマスイベント「中之島ウェスト冬ものがたり」を見て来ました
イベントの目玉は川の上にぷかぷか浮かぶ巨大なアヒルちゃん!
高さは9.5メートルもあって見た瞬間大きさにびっくり(笑)

正式にはラバー・ダックと言ってオランダの芸術家フロレンタイン・ホフマン氏によるアート作品
見た人を幸せな気持ちにしたいという思いが込められているそうです
たしかに見た人たちはカワイイと笑顔になっていました♪

duck2013-3.jpg
15分ごとに行われる噴水のショー
特等席で観覧してるアヒルちゃんですが思いっきり水をかぶって寒そうです(笑)

duck2013-2.jpg
川に浮かんでるのの小型版も展示されてました
こちらは3兄弟ですね^^
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<今年もありがとうございました | メイン | イルミネーション散歩>>
コメント
- -
こんばんは
でかいアヒルだ、驚き。
かわいくて微笑ましいね。
ハッピーな気分にさせてくれる。
2013/12/23 19:35  | URL | ひーさん #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

- -
こんばんは。
ご無沙汰してます~^^

このアヒルちゃん、今日のテレビにも映ってましたよ~
でっかいなぁって思って見てました^^
夜になるとイルミネーションで綺麗でしょうね♪
2013/12/23 21:52  | URL | いちぼく #bzb2jBZU[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは! -
かえさん、こんばんは!
ワオ~!大きなアヒル♪ 10mとは驚き!
でも、可愛い♪ を幸せな気持ちになりますよ。
大きなアヒルちゃんは浮いているのですよね?
ツリーもライトアップもキレイですね!
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
2013/12/24 00:06  | URL | makira #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

- -
こちらもご無沙汰してしまいスイマセン。。。
今年は寒さに負けてイルミネーション撮影には行けていませんが
皆さんのブログで楽しませていただいています^^
2枚目のツリーのお写真、素敵ですね!!
かえさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
2013/12/24 22:41  | URL | miyatannaotan #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは☆ -
アハハ♪
可愛いアヒルさんたちですね♪

今日は仕事に追われたクリスマスイブでした > <。

それでも、こちらに来てとっても心が和みました☆
素敵なお写真をありがとうございます ^ ^ ♪
2013/12/25 00:00  | URL | らすかる #-[ 編集] |  ▲ top

- -
かえさん、メリークリスマス☆
うわっこれはインパクトあるアヒルちゃん!
上に乗れそうですね^^
僕は今年はぜんぜんイルミネーション撮ってないんですが
かえさんの写真で十分堪能させてもらいました(゜∀゜)
2013/12/25 00:01  | URL | kanz #-[ 編集] |  ▲ top

- ひーさん -
こんばんは。
びっくりするような大きさですよね。
でも可愛いのでたくさん写真を撮ってしまいました^^
見た人をハッピーな気分にさせてくれる素敵なアヒルです。
2013/12/25 19:28  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- いちぼくさん -
こんばんは。
テレビにも映っていたんですね。
近くで実物を見るとかなり迫力あるんですよ^^
周りのイルミネーションも素敵でした^^

2013/12/25 19:30  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- makiraさん -
こんばんは!
楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?
近くでアヒルを見て大きさにびっくりしました(笑)
空気で膨らませてあるのでビーチボールみたいな感じでしょうか^^
ツリーやビルのライトアップも綺麗でしたよ♪

2013/12/25 19:34  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- miyatannaotanさん -
こんばんは。
素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?
寒いとなかなか撮影に行くのを迷ってしまいますね。
私もあまり色々な所へは行けていないので他のブログで楽しんでいます。
青く輝くツリーが素敵でした^^
2013/12/25 20:02  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- らすかるさん -
こんばんは〜
アヒルさんたち可愛いですよね♪
年末は慌ただしい時期ですから仕事に追われがちですね(^^;
和んでもらえて嬉しいです☆
2013/12/25 20:05  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- kanzさん -
メリークリスマス☆
今日は仕事に追われて大忙しの一日でした(^^:
迫力あるアヒルちゃんですよね!
これだけの大きさなら人が乗れそうですね。
イルミネーション楽しんでもらえて良かったです♪
2013/12/25 20:08  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/867-f9f64839
| メイン |