2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
初夏に輝く花たち
- 2014/06/11(Wed) -

笹百合(ささゆり)
葉が笹に似ていることからこの名前が付きました
優雅な姿は目を引きますね♪

utugi.jpg
空木(うつぎ)
かたまって咲く白い花が素敵です

kyoganoko.jpg
京鹿子(きょうがのこ)
京都の工芸品である鹿の子絞りの模様に見立てて付けられた名前です
かわいらしいですね^^

5月下旬に出掛けた植物園で見た初夏の花たちです
夏のような暑さでのんびり撮影どころじゃなく早めに引き上げました(笑)
花たちは元気に咲いていましたよ♪

☆続きにも写真があります
koajisai.jpg
小紫陽花(こあじさい)
紫陽花の仲間ですが小さな花はとても繊細ですね
淡いフルーが爽やか

kusunoki.jpg

kusunoki-2.jpg
クスノキの花と並木道
少し時期が遅くて花が散り始めていました
満開だったらこの並木道いっぱいに香りが漂っていたはず
とても小さな花ですがとても良い香りがします^^
この記事のURL | 花の写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<活発な昆虫たち | メイン | フクロウのいる森>>
コメント
--
初夏の花たちがもう咲いているんですね。
よくよく考えたら、もう6月で梅雨の時期。

梅雨が明けたら本格的ななつなんですね^^
2014/06/12 12:03  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
ゆりが爽やかだね。
2014/06/12 19:24  | URL | ひーさん #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

-夏は-
夏は暑くてしんどいですが綺麗な花はたくさん咲きますよね!

小紫陽花とか初めて知りました☆

かえさんのブログに来ると自分も花とか撮りたくなります♪

下手ですが(笑)
2014/06/14 16:34  | URL | さそり #-[ 編集] |  ▲ top

-初夏の花-
爽やかさを感じるお花が多いですね。
こちらのクスノキは大木で小さい花はよく見えませんです。
黒い実ができる頃やっと気が付きますよ~
甘いいい香りがするのかしら...?
2014/06/14 21:16  | URL | J-ママ #L6L1d2IA[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは!-
かえさん、こんばんは!
今日はステキな花ばかりですね!
毎年この時期那なると
キョウガノコとシモツケソウの区別に迷います 笑)
よく小さなクスノキの花に目を留められましたね!
流石です♪
2014/06/16 00:40  | URL | makira #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

-モカさん-
お返事が遅くなってすみません。
初夏の花たちを見かけた時は少し早いかな?と思ったんですが
もうそんな時期になったんですね^^
今年は冷夏だという予報ですがどうでしょうねー。
2014/06/16 18:42  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-ひーさん-
こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。
白い百合の花は初夏らしく爽やかですよね。
他の花もきれいでした。
2014/06/16 18:45  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-さそりさん-
暑いし陽射しも強いしで花を探して歩くのも大変ですが
きれいな花に会えた時はやっぱり嬉しくなりますね♪
さそりさんも気に入った花を見つけたら撮ってみて下さい^^
2014/06/16 18:48  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-J−ママさん-
夏のような暑さの中でも爽やかな色合いの花たちでした^^
クスノキは大木になるのでなかなか花には気付きませんよね。
ちょうど背が届く位置に枝があったので撮ってみたんです。
甘い香りがするんですよ^^
2014/06/16 19:05  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-makiraさん-
こんばんは!
爽やかな初夏の花を集めてみました♪
キョウガノコは初めて見たんですがたしかにシモツケと似ていて
名札がなければ区別をつけるのは難しそうです(笑
クスノキの花は小さくて見逃してしまいますがかわいらしいですね。
いつもありがとうございます。
2014/06/16 19:35  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/915-d075977f
| メイン |