2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
コキア色づく秋
- 2014/10/23(Thu) -

遠目に見ると丘全体が紅葉しています。
やっぱり人だらけ!
コキアよりも人を見に来たみたいになってます。

hitachinakakokia2014-2.jpg
近くで見ると紅葉具合がちょっと微妙な場所も
こればかりは自然が相手なので仕方がないですね(汗)

hitachinakakokia2014-3.jpg
手前のコスモス畑と素敵なコラボも楽しめます♪

hitachinakakokia2014-4.jpg
アートフィルターで紅葉の鮮やかさを引き立ててみました
モコモコしていて可愛らしいですね^^

ひたちなか海浜公園のコキアの丘
春には一面ネモフィラブルーに染まっていた場所が紅葉したコキアの紅に彩られています!
色づき具合がイマイチな部分もありましたがお天気も絶好の撮影日和になり
素敵な風景を見る事ができました♪

この記事のURL | 旅の写真 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<万博公園コスモスフェスタ part1 | メイン | 今年も咲いたキレンゲショウマ>>
コメント
- -
こんばんは~。

ニュースの映像で観ましたよーー。
映像をガン見してしまうくらい素敵な景色で驚きました。

近くなら行ってみたい場所ですが、当地からでは。。。(泣)
2014/10/23 20:52  | URL | 五里五里の旅人(たびにん) #-[ 編集] |  ▲ top

- -
こんばんは。

ここ、ブログ友達の方の記事で拝見したことがあり、いつか行ってみたかった所です。
ネオフィラがすごいですよね。
今の時期は、コキアなんですね。
この海浜公園は、京都からは遠いですよね。
交通費を考えると、なかなか行けない場所です。

かえさんは、京都の方なのですか?
他の記事は京都が多かったので・・・
同じオリンパスユーザーで嬉しいです。
相互リンクを宜しくお願いします。
2014/10/24 01:19  | URL | e-ran #O2yZHW7E[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは! -
かえさん、こんばんは!
お~っ!素晴らしい♪
チョット斑模様が残念ですが、贅沢な願いですね!
青空とコキアとコスモスのコラボがステキです♪
なかなか実際の色を出しにくい赤ですが、
最後の1枚は素晴らしい色合いです♪
流石です!
2014/10/24 05:26  | URL | makira #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

- -
おはようございます。
このふわふわの、おもしろいね。
2014/10/24 07:42  | URL | ひーさん #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

- -
ここのコキア、一度見てみたいと思いながら、まだ実現できていません。
今年こそはと思っていたのですが、難しそう(泣)

でも、とっても素敵な写真で楽しませてもらいました♪

ありがとうございます^ ^
2014/10/24 07:45  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
こんばんは~☆
まぁ きれいですね~!
青い空と広大なコキア畑に目が覚めるようですね。
こちらはポピーのころ友人たちと行ったことがあります。
いいですね~ このような光景をいちど見たいものです。
で、かえさん、遠征されたのですか...?
2014/10/24 20:36  | URL | J-ママ #2svZrEBc[ 編集] |  ▲ top

- 五里五里の旅人さん -
こんばんは。
ニュースで紹介してたんですね。
色づき具合にはバラツキがありましたが丘全体が
紅葉している景色はとても素晴らしかったです!
さすがに当地からでは遠過ぎで簡単には行けませんね(汗)
2014/10/25 20:57  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- e-ran さん -
こんばんは。
春のネモフィラと秋のコキアが人気の場所ですね。
紅葉したコキアで赤く染まった丘は素晴らしい景色でした。

>かえさんは、京都の方なのですか?
そうなんですよ^^
出身は違いますが仕事の都合で今は京都に住んでいます。

さっそくこちらからもリンクさせて頂きました。
e-ranさんもオリンパスユーザーという事で私も嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします!
2014/10/25 21:06  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- makiraさん -
こんばんは!
遠目に見るときれいな紅葉具合なんですけど近づくと色にバラツキが(汗)
でも紅葉している時期に見れただけで十分ですね!
最後の写真はアートフィルターで赤を強調してみました♪
2014/10/25 21:12  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- ひーさん -
こんばんは。
ふわふわしてるんですけど触るとゴワゴワしていて
「ほうき草」の呼び名の通りほんとに箒みたいでした。
2014/10/25 21:14  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- モカさん -
ネモフィラも素敵でしたがコキアも素晴らしかったですよ^^
前からコキアを見てみたいと思っていたのでようやく行けました。
楽しんで頂けて良かったです♪
2014/10/26 17:38  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- J-ママさん -
こんばんは!
はい、遠征してきましたよ〜。
青空にポピーの紅葉がとても素敵な景色でした^^
そう言えばネモフィラの前はポピーの花畑でしたね。
カラフルなポピーもきれいでしょうね。
2014/10/26 17:54  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/946-ad79178d
| メイン |