2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
みずの森に訪れた秋 part1
- 2014/11/02(Sun) -
mizunomori201410-3.jpg
夏には蓮の花で埋め尽くされていた群生地もすっかり寂しくなりました

mizunomori201410-4.jpg
爽やかな青空の下ベンチで一休み

mizunomori201410-8.jpg
花で描かれた音符がかわいいですね^^
作るのはけっこう大変そうです

みずの森の続きです
ハロウィンの飾りを楽しんだ後は外に出て秋の草花を探してみました
到着した時にはどんより曇り空でしたがいつの間にか爽やかな青空になりました!
今回も写真が多くなってしまったので何回かに分けてアップです^^
mizunomori201410-9.jpg
ピンクの秋明菊
コスモスと同じく秋を代表する花ですね〜

mizunomori201410-6.jpg
白式部もありました
紫も綺麗ですが白は清楚な感じがいいですね

mizunomori201410-1.jpg
鉢植えのコキアが綺麗に紅葉しています♪
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<みずの森に訪れた秋 part2 | メイン | みずの森のほのぼのハロウィン>>
コメント
- -
ご無沙汰しています。
琵琶湖の近くにこんな素敵な場所があったんですね^^
蓮の群生地との事で、その時期がベストなんでしょうが
他の季節でも広い景色が気持ち良さそうですね♪
2014/11/02 21:24  | URL | miyatannaotan #-[ 編集] |  ▲ top

- 穏やか -
凄い素敵なところですね♪

写真にあるベンチに座ってコーヒーでも飲みたいです(^_-)-☆

こんなとこ行ってみたいです!
2014/11/02 23:17  | URL | さそり #-[ 編集] |  ▲ top

- -
こんばんは。

実は、昨日にみずの森近くに行ったんですよ。
でも、雨が降っていたので入らずにスルーしてしまいました。
烏丸半島近くの水鳥観察小屋に行ったのですが、まだ小屋が出来上がっていませんでした。
シュウメイギクが咲いているなら入っても良かったな。
この丘のベンチは蓮の群生地が見渡せて気持ちいい場所ですね。
2014/11/03 00:26  | URL | e-ran #O2yZHW7E[ 編集] |  ▲ top

- -
とっても素敵な公園ですね^ ^

今の季節には最高ですね♪
2014/11/03 10:25  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

- おはようございます! -
かえさん、おはようございます!
冬の蓮池は花の頃とは打って変わって
兵どもが夢のあとと言う感じですね!
秋明菊がまだ咲いていましたか!
白式部はいつ見てもキレイですね♪
お~!コキアが真っ赤に紅葉ですね!
秋から冬の群生地は寂しいものがありますが
頑張っている花を探すのも一興ですね♪
2014/11/04 05:57  | URL | makira #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

- -
こんばんは
秋は散策が楽しいね。
2014/11/04 19:12  | URL | ひーさん #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

- miyatannaotanさん -
こんばんは。
規模は小さいですが素敵な植物園です^^
やっぱりベストシーズンは蓮の咲く時期ですが
秋に訪れてものんびり散策が楽しめました♪
2014/11/04 19:34  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- さそりさん -
こんばんは。
蓮の群生地に隣接してるので夏にしか行った事がなかったんですが
秋は陽射しも穏やかだし散策するには良いですね♪
このベンチは見晴らしがいいのでコーヒー飲みながら景色を楽しめます☆
2014/11/04 19:40  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- e-ranさん -
こんばんは。
烏丸半島の近くには水鳥の観測小屋もあるんですね。
車がないのでバスで行ける範囲しか立ち寄れないのが残念です。
訪れたのは10月前半だったのでシュウメイギクも
そろそろ終わりかもしれません。
丘の上のベンチ気持ちいいですよね^^
2014/11/04 20:22  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- モカさん -
こんばんは。
素敵な場所ですよね。
蓮の時期にしか行った事がなかったので秋もいいなと思いました^^
散策するには良い季節ですよね♪
2014/11/04 20:43  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- makiraさん -
こんばんは!
蓮の花で埋め尽くされていた群生地がすっかり寂しい風景です。
訪れたのは10月前半だったので秋明菊が咲いていましたが
今はもう終わってしまった頃でしょうか。
真っ赤なコキアも綺麗ですよね♪
2014/11/04 20:48  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- ひーさん -
こんばんは。
暑くないのでのんびり散策できますね。
秋の花を探してみるのも楽しいです。
2014/11/04 20:50  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/950-a2e29f68
| メイン |