府立植物園の紅葉風景
- 2014/11/25(Tue) -
nakarakinomori201411-1.jpg
半木(なからき)の森では
池の周りの紅葉を楽しみながら散策ができます
水面への映り込みも絵になる風景ですね

nakarakinomori201411-2.jpg
この辺りの紅葉も素晴らしいですね!

nakarakinomori201411-6.jpg
あじさい園のモミジバフウの大木もきれいに紅葉しています

nakarakinomori201411-4.jpg
葉をアップで見るとほんのり赤い感じですね

紅葉シーズンが最盛期ですね!
週末の3連休で紅葉見物に出かけて来ました。
さすがにこの時期の京都はどこへ行っても大混雑で写真どころではありません(汗)
まずは京都府立植物園の紅葉からスタートです。
それなりに人は多いですが他にも見る所がいろいろあるので
割合ゆっくりと紅葉を楽しむ事ができました^^


nakarakinomori201411-3.jpg
イチョウも黄金色に輝いています

nakarakinomori201411-5.jpg
可愛いジョウビタキを見つけたので紅葉を背景に撮ってみました^^
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<紅葉の京都を歩く part1 | メイン | 温室に咲いた炎>>
コメント
--
東京もいよいよ見頃を迎えましたね^ ^

これは、足を運ばなければ!!
2014/11/26 07:33  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
僕は11月24日に宇治市植物公園へ行ったのですが、プロが手入れしているだけあって綺麗な紅葉でした。

府立植物園も素晴らしい紅葉を見せてくれましたね。
子供が小さい時に一度だけ紅葉真っ盛りの府立植物園へ行った事が有りますが広い園内なので多くの紅葉スポットが点在していて大満足だった記憶と、子供の写真がいっぱいになって困ってしまいました。
当時はフイルムカメラだったので後の写真代が大変でしたよ(笑)
2014/11/27 12:03  | URL | 五里五里の旅人 #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/27 12:07  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
素晴らしい紅葉だね。
きれいだ。
2014/11/27 19:16  | URL | ひーさん #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

-モカさん-
こんばんは。
紅葉が最盛期になりましたね!
見頃のうちに撮りに行かないといけないので忙しいですね。
2014/11/27 22:21  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-五里五里の旅人さん-
男前の五里五里さん、こんばんは。
宇治植物園にはほとんど行った事がないのですが
紅葉シーズンに訪れても綺麗なんですね!

府立植物園の紅葉も見頃を迎えて素晴らしかったです。
園内のあちらこちらにある紅葉スポットを散策するのも楽しいですね。
今は気に入った写真だけプリントすればいいので便利になりましたよね。
撮れる枚数が多くなるとデータのバックアップが大変です(笑)
2014/11/27 22:29  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-ひーさん-
こんばんは。
園内のあちらこちらに紅葉スポットがあって
どの場所もきれいに色づいていました。
さすがは植物園ですね。
2014/11/27 22:35  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/958-ea388849
| メイン |