2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
紅葉の京都を歩く part2
- 2014/11/28(Fri) -
eikando201411.jpg
永観堂の紅葉は素晴らしいのですが大混雑な上に拝観料も高いので中には入りませんでした。
参道から見える紅葉もとても綺麗!

tetugakunomichi201411-1.jpg
永観堂を通り過ぎて哲学の道へ

tetugakunomichi201411-2.jpg
道沿いにはお洒落な飲食店や雑貨店が並んでいます

tetugakunomichi201411-4.jpg


水路閣を撮った後は永観堂から哲学の道へと進みました。
この周辺は特に人気の高い観光スポットなので観光バスが次々にやって来て大混雑
私は入りませんでしたがお寺の拝観券を買うのにもテーマパーク並みの行列です。

この後少し休憩した時にカメラバッグとは別にお財布や携帯電話の入ったバッグを
置き忘れるという大変な事をやらかしてしまい写真どころではなくなってしまいました。。。。
慌てて交番に駆け込み無事に戻って来ましたが紅葉に見とれるのも要注意ですね(汗)
komainu201411.jpg
狛犬も紅葉していますがこんな状態にしておいていいんでしょうか

komanezumi201411-1.jpg

komanezumi201411-2.jpg
かわいらしい狛ねずみがいました
誰かが乗せたのでしょう、頭には椿の花が乗っかっています^^
どんぐりはお供え物?

tetugakunomichi201411-3.jpg
神社をお参りした後は哲学の道へ戻りもと来た道を辿って帰路に着きました
この記事のURL | 京都・奈良の風景 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<紅葉の京都を歩く part3 | メイン | 紅葉の京都を歩く part1>>
コメント
- -
こんばんは。

植物園から哲学の道、南禅寺、インクラインの風景を拝見しました。
私の大好きな場所です。
今が見ごろですね。
京都にはたくさんの紅葉の見どころがありますが、東山の紅葉が一番好きです。
ここに来ると癒されますね。
2014/11/29 00:25  | URL | e-ran #O2yZHW7E[ 編集] |  ▲ top

- -
こんばんは~☆
みごとな紅葉! さすが京都ですね、風情があります。
今日は小雨模様でしたが会食で高層ビルから都会の紅葉を愛でてきました。
かえさん、大切なバックが戻って何よりでしたね~!
2014/11/29 18:13  | URL | Jーママ #L6L1d2IA[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは! -
かえさん、こんばんは!
わ~っ!凄い!
やっぱり京都ですね♪
桜の時季と紅葉の季節の京都は
何処か違いますね!
素晴らし~!
2014/11/29 23:47  | URL | makira #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

- e-ranさん -
おはようございます。
植物園は広いので見所がたくさんあるのが嬉しいですね。
永観堂から哲学の道の辺りは歩くのも大変なほど大混雑でしたが
やはり素晴らしい紅葉が見られました。
e-ranさんお気に入りの場所なのも良くわかります^^
2014/12/01 07:16  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- Jーママ さん -
おはようございます!
人気の場所は落ち着いて鑑賞するのは難しいですが
とても風情ある紅葉の風景を楽しめます♪
この時期は都会でもあちらこちらで紅葉が見られますね。
バックが戻って来てほっとしました(汗)

2014/12/01 07:20  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- makiraさん -
makiraさんおはようございます!
あちらこちらに素晴らしい紅葉スポットがあります♪
観光客が押し寄せて来て大混雑になるのも良くわかります。
人が多過ぎて写真どころじゃないのが困りますが
桜と紅葉のシーズンは仕方がないですね。
2014/12/01 07:33  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/960-e14dda88
| メイン |