2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ちょっと残念な富士山
- 2015/01/07(Wed) -
mt fuji201412
大晦日に撮影

山頂には笠雲がかかっています
これが出ると天候が崩れるサインだと言いますね
予報通り元旦は東京でもお昼から雪になりました
雲がなければ綺麗なダイヤモンド富士が見れたかも?

mt fuji201501
元旦の朝に撮影
大晦日よりはきれいに輪郭が見えていますが
やはり山頂には雲がかかっています

年末年始に撮った富士山です
冬場にはクッキリ綺麗な姿を見せてくれる日が多いのですが
笠雲がかかりお正月はお天気が崩れるという予報。
予報通り各地で大雪になったわけですが、ご来光見物に行った人たちは
悪天候に巻き込まれなかったんでしょうか(汗)
今回は天候がイマイチできれいな姿が見られなかったので
雪化粧した美しい富士山を撮りに行きたいな〜。


この記事のURL | 日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<冬の朝に現れる芸術作品 | メイン | 京都のクリスマスイルミpart2>>
コメント
- -
こんばんは。

お正月は関東に行かれたんでしたね。
富士山のご来光は皆さん期待されていたでしょうが、残念でしたね。
でも富士山の稜線はやっぱりきれいです。
私は数年前に山中湖に行きましたが、台風で全く富士山を見ることなく帰りました。
今年の10月にリベンジ決定しました。
今から楽しみです。
2015/01/08 00:29  | URL | e-ran #O2yZHW7E[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは! -
かえさん、こんばんは!
この富士山はどこから?
自宅からでしょうか?
綺麗に雪化粧した富士山の撮影に行きたいですね♪
元旦のダイヤモンド富士を撮りに行ったのは
何年前だろう?
2015/01/08 03:29  | URL | makira #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

- -
たしかに、少し残念かもぉ(^^;;

でも、雲のある富士山も、
それはそれで、とっても素敵ですよね♪
2015/01/08 07:34  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
こんばんは
今年もよろしくです。
2015/01/08 20:19  | URL | ひーさん #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

- e-ranさん -
こんにちは。
ご来光は無事に見られたようですよ^^
富士山のきれいな稜線はずっと見ていなくなります。
海と富士山の写真を撮りに行きたかったのですが天候がイマイチで諦めました。
10月のリベンジ楽しみですね〜。
2015/01/10 11:35  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- makiraさん -
こんにちは!
自宅ベランダから撮った富士山です♪
雪化粧した富士山は本当に綺麗ですよね!
お正月は残念ながら撮影に行けなかったので
冬のうちに再チャレンジしてみたいです。
2015/01/10 11:40  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- モカさん -
こんにちは。
くっきり綺麗な富士山が見れなかったのは残念ですが
雲が作り出す風景もきれいですよね。
また再チャレンジしに行きたいです♪
2015/01/10 11:44  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- ひーさん -
こんにちは!
今年もよろしくおねがいします。
2015/01/10 11:49  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/970-32dac8fd
| メイン |