2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
ねぼけ顔
- 2015/01/12(Mon) -
tamakoara201501-1.jpg
枝が顔に当たっても気にせずウトウト。。。痛くないの?

tamakoara201501-2.jpg
こちらは丸まって熟睡中

お正月休みには多摩動物園にも行って来ました。
モノレールが開通したことで昔に比べるとアクセスが良くなりましたね。
広い敷地内は坂道が多いのでカメラを持って歩くのはけっこう大変です(汗)

動物園の生き物たちをシリーズでご紹介します。
まず最初は人気者のコアラから♪
開園直後の時間帯にはまだお休み中でこんな状態(笑)
園内を回ってからまた来てみる事にしました。

tamakoara201501-4.jpg
園内を回って午後からもう一度行ってみると動いてます!
どうやらお食事タイムのようです

tamakoara201501-3.jpg
ムシャムシャ夢中で食べてます♪
この記事のURL | 動物の写真 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<楽しいオランウータン | メイン | 冬の朝に現れる芸術作品>>
コメント
--
こんばんは。

コアラ、かっわいい~。
京都の動物園では見れないですね。
多摩動物園にはパンダはいるのかな?
私、パンダも見たこと無いのです。
動物園は滅多に行きませんが、檻が写ってしまうのでなかなか思うように撮れなかったです。
コアラは檻は無かったのでしょうか?
きれいに撮れていますね。
2015/01/13 00:01  | URL | e-ran #O2yZHW7E[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは!-
かえさん、こんばんは!
以前高幡不動に住んでいましたので
多摩動物園は懐かしいです♪
多摩テックは無くなっちゃいましたが・・・泣)
花が無い時は動物と言う手がありましたね♪
動きが少ないコアラですが、可愛いですね!
あの冷暖房の完備した立派な建物はそのままだったでしょうか?
今度行ってみようかと思います!
2015/01/13 01:05  | URL | makira #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

--
本当、寝ぼけ眼ですね^ ^
起きているコアラには中々出会えませんが、顔の子にはもっと会えないですね!

多摩動物公園、私も行きたいです♪
2015/01/13 07:39  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
かえさん、こんにちは。

子供が小さい頃に淡路島にある「イングランドの丘」でコアラを見ました。

とっても可愛くってぬいぐるみのようでした。
子供は飼いたいって言っていましたが、親としてどうすることも。。。(笑)
2015/01/14 11:39  | URL | 五里五里の旅人 #-[ 編集] |  ▲ top

-e-ranさん-
こんばんは。
モコモコしていて縫いぐるみみたいですよね^^
パンダがいるのは上野動物園で多摩動物園にはコアラだけです。
次はパンダを見に行きたいですが飼育室は大混雑していそうで写真どころじゃなさそうです。
コアラは冷暖房が完備された広くて快適な建物に住んでいます。
檻じゃないんですよ〜。

2015/01/14 20:21  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-makiraさん-
こんばんは!
高幡不動へ初詣に向かう人たちで電車は混雑していました。
多摩テック懐かしいですね〜、あの遊園地は好きだったので残念です(泣)
コアラが見たくなって多摩動物園へ行って来ました♪
コアラ館はそのままでしたよ。
冷暖房完備で広々しているし最高の住まいですね(笑)
2015/01/14 21:59  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-モカさん-
寝ぼけ眼がかわいらしいですよね^^
活発に動いている姿もなかなか見せてくれませんね。
多摩動物園はたくさん動物がいるので1日いても飽きませんね♪
2015/01/14 22:04  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-五里五里の旅人さん-
こんばんは。
「イングランドの丘」という場所にはコアラがいるのですね。
ぬいぐるみのような可愛らしさですが枝をしっかりと掴めるようにかなり鋭い爪を持っています。
犬や猫とは違いますから飼いたいと言われてもどうにもなりませんね(笑)
2015/01/14 22:09  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/15 04:24  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
まぁ 行かれたのですね!
もちろん昆虫館も入られましたでしょうね。
蝶の写真も楽しみにしています。
パスボートで月2回ほど通いましたよ~
コアラは可愛らしくて見ていて飽きませんね。
お昼前ですとどのコもお昼寝中が多くて...
園内は広すぎて機材担いで歩くのは至難の業ですよね。
虎年のとき賀状に使うトラを写しに行ってエライ目に遭いました。
2015/01/15 12:48  | URL | Jーママ #2svZrEBc[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ~-
動物園、もうずいぶん行ってないような気がします。
だから、かえさんの写真で見せてもらうのを
楽しみにしています。
コアラって、どうしてこんな体勢で熟睡できるんでしょ???
そういえば、前にTVのびっくり映像でコアラがすんごいあわてた感じで走る姿があったんですが、そのようなことは・・・
なかったですよね?(* ̄m ̄)
2015/01/15 19:09  | URL | きこり #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは
ぬいぐるみみたいだね。
2015/01/15 20:05  | URL | ひーさん #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

-鍵コメントさん-
こんばんは!
節分草やシナマンサクなど早春の花をたくさん見つけましたね!
こちらではロウバイが咲き始めたばかりです。
2015/01/16 18:15  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-Jーママさん-
はい、昆虫館の中も撮影して来ましたよ!
南国の蝶たちがゆったりと飛び回っていました。
コアラはごはんの時間に合わせて見に行くと動いている姿が見れます。
ぬいぐるみのようですよね^^
あの広い園内は何回かに分けて行かないと移動が大変ですね。
2015/01/16 18:22  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-きこりさん-
こんばんは。
動物園に行って来ました。
バランス取るのが大変そうな体勢で熟睡出来るのが凄いですね。
コアラたちはマイペースにお昼寝したり葉っぱ食べたりしていましたよ〜。
慌てて走り回るって何があったんだろう(笑)
2015/01/16 18:25  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-ひーさん-
こんばんは。
可愛いですよね。
動くぬいぐるみっていう感じでした。
2015/01/16 18:26  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/972-16bf82a9
| メイン |