2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
山焼きから始まる一年
- 2015/02/06(Fri) -
yamayaki2015-3.jpg
若草山の麓から見下ろす奈良の街
なかなかきれいな夜景ですね

yamayaki2015-1.jpg

yamayaki2015-2.jpg
点火前には冬の花火大会が盛大に行われます

1月24日に行われた奈良・若草山の山焼きの紹介です
以前は成人の日の1月15日だったものがハッピーマンデー導入
にともなって1月の第4土曜日に変更されました
見に行こうと思っていたのにすっかり日付を忘れていてあやうく見逃す所でした(汗)
今年も見れて良かったです♪
yamayaki2015-4.jpg

yamayaki2015-6.jpg

花火が終わると一斉に点火されます
去年は熱が伝わってくるほどの勢いで燃えていたんですが今年はイマイチ。。。
それでも炎が広がって行く様子は迫力があります!
春には良い芝が生えて来るでしょうね。
この記事のURL | 京都・奈良の風景 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<冬でも元気な若王子の猫たち | メイン | 温室を舞う蝶たち part3>>
コメント
--
凄い迫力ですね!
現場では、物凄い熱気だったんでしょうね!!
2015/02/07 21:52  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは!-
かえさん、こんばんは!
花火も豪華ですが
山焼きはいつ見ても迫力がありますね!
今年はイマイチ。。。と言うのは風向きのせいかな?
2015/02/07 23:35  | URL | makira #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
この時期に花火はめずらしい。
山焼き、迫力あるね。
2015/02/08 08:47  | URL | ひーさん #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。

一度見てみたかった若草山の山焼きです。
すごい迫力ですね。
これで、今年はイマイチだったんですか?
充分迫力が伝わってきますよ。
奈良は近いようで遠く、夜に行われる山焼きを見て帰るのは大変ですね。
車で行かれたのかな?
駐車場を探すのも大変では無かったですか?
2015/02/08 11:13  | URL | e-ran #O2yZHW7E[ 編集] |  ▲ top

-モカさん-
こんばんは。
近くで見ていると火が広がって行く様子が凄いです!
前の日はお天気が悪かったので心配でしたが無事に開催できて良かったです♪
2015/02/09 18:43  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-makiraさん-
こんばんは!
冬の花火大会も楽しいですね。
風向きの問題なのか燃え広がり方がイマイチに感じました。
今年も迫力の山焼きを見れたので良かったです♪
2015/02/09 19:42  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-ひーさん-
こんばんは。
花火は夏にやる事が多いので珍しいですよね。
迫力のある山焼きは見応えがありますよ。
春には良い芝が生えて来そうです。
2015/02/09 19:44  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-e-ranさん-
こんばんは。
点火と同時にすごい迫力で炎が広がって行きます。
2014年に比べると、あれ?と感じたんですが
それでも勢い良く燃える山焼きは見応えがありますね!

車は持っていないので電車で行きましたが近いようでいて
けっこう時間がかかるんですよね。
今年も見に行く事ができて良かったです^^



2015/02/09 19:50  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/978-61391b9c
| メイン |