2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
春を探しに植物園へ part1
- 2015/02/13(Fri) -
seribaouren201502.jpg
セリバオウレン
東京の薬用植物園にはたくさん咲いていますが
府立植物園では数が少ないのが寂しいです

baikaouren201502.jpg
バイカオウレン
梅の花のような形が可愛いですね
これも植えられている数が少ないので貴重です

setubunso201502.jpg
セツブンソウ
早春の花の一つですね
咲いている場所は人だかりが出来ていました

京都府立植物園に早春の花を探しに行って来ました
足元をよく見ていないと気が付かないような小さな花ばかりですが
この花たちが顔を出し始めると春を感じますね〜
fukuzyuso201502.jpg
福寿草
枯れ葉の中から元気に花を咲かせていました
つぼみもたくさん出ていたのでこれからもしばらく楽しめそうです♪

ooinunofuguri201502.jpg
オオイヌノフグリ
道端にも咲いている花ですがやっぱり見つけると嬉しくなりますね
この記事のURL | 花の写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<春を探しに植物園へ part2 | メイン | 冬でも元気な若王子の猫たち>>
コメント
-おはようございます!-
かえさん、おはようございます!
わ~っ!
セリバオウレンにバイカオウレンですね!節分草まで♪
早々と春の妖精に逢えましたね!
私はまだなんですよ~泣)
2015/02/14 08:42  | URL | makira #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

--
今の時期の花は小さくて可愛らしいものが多い気がします^ ^
2015/02/14 10:41  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
かえさま~(*゚▽゚)ノこんにちは~

あら♪(ノ)'∀`(ヾ)

私の大好きなお花が沢山・・・・・

もう咲いているのですか

バイカオウレンもですか・・・
そちらは早いのですね・・・??

可愛いお花さんを~v(^∀^) ぁりがと~ございます
2015/02/14 11:49  | URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。

早春の草花が咲き始めましたね。
セツブンソウは、植物生態園の数箇所に咲いていますが、どこも人だかりで順番待ちになりますね。
セリバオウレン、バイカオウレンは、ほんのちょっぴりだけ咲いているので、もっと群生が見てみたいですね。
2015/02/15 00:45  | URL | e-ran #O2yZHW7E[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
セツブンソウだ、これとっても小さいよね。
きれいに撮れてるね。
2015/02/15 08:24  | URL | ひーさん #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

-makiraさん-
こんばんは!
早春の花たちが咲き始めました!
節分草はあちこちに咲いているんですがセリバオウレン、バイカオウレン
は数株しか植えられていないので貴重なんです。
どの花も可憐で妖精のようですね♪
2015/02/16 21:24  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-モカさん-
こんばんは。
足元にポツポツと咲いているので注意深く探さないと見つかりませんね。
これからも早春の花が次々と咲き始めるので楽しみです♪
2015/02/16 21:26  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-畑ちゃんさん-
こんばんは〜。
お気に入りのお花たちなんですね。
陽射しが暖かな日もあるので、そろそろ春かな?と思って
花を咲かせ始めたのかもしれません^^
見て下さってありがとうございます♪
2015/02/16 21:32  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-e-ranさん-
こんばんは。
まだまだ寒いですが少しずつ春に近づいていますね。
セツブンソウは早春の花の中でも人気が高いのでどうしても
順番待ちになってしまいますね(汗)
セリバオウレンとバイカオウレンも綺麗なのに数が少ないのが残念です。
もう少し数を増やしてくれると嬉しいのですけど。
2015/02/16 21:44  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-ひーさん-
こんばんは。
セツブンソウは小さくて可愛らしいですよね。
めったに使わない105ミリマクロレンズで撮ってみました^^
2015/02/16 21:47  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/980-69f0babd
| メイン |