2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
さくら見台でお花見
- 2015/04/05(Sun) -
mitoshrine201503.jpg
お花見ポイントのある鴻ノ巣山散策路への入り口の神社
境内に咲く桜も満開でした

sakuramidai201503-1.jpg
10分程歩くとお花見ポイントへと続く道が見えて来るので
展望台を目指して階段を昇ります

sakuramidai201503-5.jpg
階段を昇りきったところにある「さくら見台」と名付けれた展望台
ここから眺める満開の桜は最高の眺め!
三つ葉つつじも同時期に咲くので素敵な組み合わせが楽しめます♪

sakuramidai201503-6.jpg
谷になっているのでまだ完全に日が射していませんが
スポットライトを浴びているような桜が綺麗ですね

今年のソメイヨシノは終わってしまいましたね。
週末になるとお天気が崩れるので平日の朝早起きしてお花見に行って来ました。
強行スケジュールになってしまいましたが朝のひんやりした
空気の中を散策するのも気持ちがいいですね^^
sakuramidai201503-2.jpg
咲き始めたばかりの桜は可憐ですね

sakuramidai201503-4.jpg
少し離れた場所には大きな山桜の木もありました

sakuramidai201503-3.jpg
花菖蒲の池
初夏には花菖蒲が咲きます
この記事のURL | 京都・奈良の風景 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<毘沙門堂と疎水の桜 | メイン | のどかな玉川の風景>>
コメント
- こんばんは! -
かえさん、こんばんは!
平日の早起きしてのお花見ですか?
凄い根性!
最後の1枚に朝靄が・・・眠く無かったですか 笑)
桜とミツバツツジのコラボがいいですね♪
ステキな景色に目が覚めたのでは・・・?
今日の雨でこちらの桜もすっかり散ってしまいました 泣)
後は、花筏や葉桜を楽しみます 泣)
2015/04/06 02:17  | URL | makira #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

- -
1枚目の雰囲気、大好きです!

桜前線も終わりに近づいて、まだまだ桜を見たいという思いにかられる今日この頃です^ ^
2015/04/06 07:30  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

- makiraさん -
こんばんは!
平日しか晴れている日が無いので頑張って行って来ました(笑)
この場所はミツバツツジとのコラボが素敵なんですよ。
桜も散ってしまい今度はツツジが主役に変わります♪
八重桜も咲き始めましたが今後のお天気が気になりますね。

2015/04/08 20:51  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- モカさん -
神社と桜は落ち着いた雰囲気がいいですよね。
ソメイヨシノの時期は終わってしまい少し寂しいですが
これから見頃を迎える品種もあるので楽しみです^^
2015/04/08 20:54  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
こんばんは~。

平日の早朝に行かれたのですね、その後にご出勤だったのでしょうか。
僕は先週土曜日、雨予報から思わぬ青空になった朝9時過ぎに行きました。
水度神社は満開でしたが、さくら見台は一番いい時を少し過ぎていました。
ミツバツツジとの共演はなかなか見ものですね。
2015/04/08 22:58  | URL | 五里五里の旅人(たびにん) #-[ 編集] |  ▲ top

- -
こんばんは。

早朝で、人も少ないようで、撮影を楽しまれたようですね。
朝日を浴びながらの桜撮りは気持ちよかったでしょう。
展望台からのミツバツツジとのコラボは圧巻ですね。
最後の光芒も朝の澄んだ空気が感じられます。
ここは、どこにあるのでしょう?
2015/04/09 00:59  | URL | e-ran #O2yZHW7E[ 編集] |  ▲ top

- 五里五里の旅人さん -
こんばんは!
早朝にお花見をした後そのまま出勤しました。
先週の土曜日は久しぶりの青空でお花見日和でしたね。
さくら見台は少し時期を過ぎていましたか。
ここから眺めるミツバツツジとの競演はコントラストが綺麗ですよね。
2015/04/09 22:13  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- e-ranさん -
こんばんは。
人が少ない時間帯なのでゆっくりお花見と撮影ができました^^
ミツバツツジと桜のコラボが見所です!
朝の爽やかな空気は気持ちがいいですね。
ここは城陽にあるんです。
ほぼ地元の人しか来ないので穴場ですよ〜。

2015/04/09 22:24  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/993-60552c76
| メイン |