2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
造幣局の桜 patt2
- 2015/04/15(Wed) -
amanogawa201504.jpg
天の川
花の付き方がきれいですね

sizuka201504.jpg
静香(しずか)
1枚目の天の川と雨宿という桜の交配種
香りのある桜で顔を近づけると良い香りがしました^^

ichiharatoranoo201504.jpg
市原虎の尾(いちはらとらのお)
京都市の市原にあったものが広まったのだそうです
花が咲くと枝全体が虎の尾のように見えるというのが名前の由来


造幣局の八重桜特集のパート2です
通りの全体を写したかったんですが人混みがすごくて写すどころじゃありません(汗
花のみの写真になりますがお付き合いいただけると嬉しいです^^
yaeakebono201504.jpg
八重曙(やえあけぼの)
開き始めはピンクが濃く満開になるほど淡い色になります
カーネーションのような花が素敵ですね♪

syougetu201504.jpg
松月(しょうげつ)
東京の荒川堤にあったとされている桜です
他の八重桜とは花の付き方が少し違いますね

この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<造幣局の桜 patt3 | メイン | 造幣局の桜 patt1>>
コメント
--
こんばんは。

たくさんの種類の八重桜があるのですね。
背景のピンクがかわいいです。
虎の尾、秋月は、京都の寺院で見た事があります。
八重桜は花が長持ちするのでしょうか?
まだ咲いているかな?
今年は、桜撮りが不完全燃焼なので、私も最後の桜、八重桜を撮りに行ってきます。
2015/04/16 00:39  | URL | e-ran #O2yZHW7E[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます-
かえさん、おはようございます!
やっぱり、もの凄い混雑だったようですね!
きっと、ところてん方式のようで
流れにな流されながらの撮影だったことでしょう!
皇居内の観梅と同じですね 笑)
でも、ここでしか見られないような桜ばかり!
2015/04/16 10:31  | URL | makira #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ~-
いや~きれいですなぁ・・・
ホント、桜といってもいろんな種類がありますもんね。
こんなカーネーションのような花びらの桜もあるんですね。
いつまで見ていても飽きないです。
近くだと香りもいいんでしょうね~
2015/04/16 18:34  | URL | きこり #-[ 編集] |  ▲ top

-e-ranさん-
こんばんは。
かわいらしい八重桜に合わせて背景もピンクにしました^^
市原虎の尾と松月は平野神社にもありますね。
今日は最後の桜を見る事ができたでしょうか?
ここまで天候不純だと不完全燃焼になってしまいますよね。
2015/04/16 20:34  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-makiraさん-
こんばんは!
どんどん人が流れて行くので思うように動けません。
気になる花を見つけた時は流れから何とか抜け出して撮影していました。
どこの通り抜けも同じ状態ですね(笑)
見た事のない桜がたくさんあって楽しいです♪
2015/04/16 20:42  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

-きこりさん-
こんばんはー。
ソメイヨシノ以外にもいろいろ種類がありますよね。
カーネーションみたいなものや香りが有るものとか本当にたくさんの
桜が植えられていて見ていて飽きませんでしたよ^^
2015/04/16 20:46  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/996-98ee9a0d
| メイン |