2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
造幣局の桜 patt3
- 2015/04/16(Thu) -
gyoiko201504.jpg
御衣黄(ぎょいこう)
緑色の花を咲かせる桜の代表です!
咲き始めは緑色が濃いんですがちょっと最盛期を過ぎてしまってますね

kizakura201504.jpg
黄桜(きざくら)
御衣黄、ウコンと同じく黄緑の桜
これも最盛期が過ぎてしまってピンクに変色し始めています

sumaurafugen201504.jpg
須磨浦普賢象(すまうらふげんぞう)
神戸の須磨浦公園で見つかった普賢象の変種
花の特徴は普通の普賢象と同じでシベが2本突き出ています

fugenzo201504.jpg
普賢象(ふげんぞう)
関山と並んでいろいろな場所に植えられている品種ですね♪
淡いピンクがかわいらしい

白やピンクの花が続いたので今回は緑色系の桜の特集です
他の八重桜よりも開花時期が早くて通り抜けが始まった時には終わりかけてましたが
やっぱり緑の桜は目を引きますね!
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<造幣局の桜 patt4 | メイン | 造幣局の桜 patt2>>
コメント
- -
黄緑の桜というのは新鮮に感じます^ ^

ウコンの花も、桜の中に咲いていると凄くみ立ちますよね!
2015/04/17 07:28  | URL | モカ #-[ 編集] |  ▲ top

- 桜 色々 -
かえさん こんにちは☆

桜にも色々あるんですね、緑や黄緑、黄色の桜は見た事がないので勉強になりますし見たくなりました(*´ー`*)
2015/04/17 18:04  | URL | さそり #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは! -
かえさん、こんばんは!
出ました~!御衣黄♪
普賢象は知っていますが
「須磨浦普賢象(すまうらふげんぞう)」は?です!
そうそう、黄桜と言う桜があるとは聞いてましたが
初めて見ました♪
河童黄桜(酒)の社長が好きなようです 笑)
2015/04/18 04:44  | URL | makira #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

- -
こんばんは。

私も御衣黄を京都御苑で見つけました。
なかなか撮るのが難しい桜ですね。
段々とピンク色が出て来るのですね。
黄桜は、初めて知りました。
お酒の名前だけでは無かったのですね~。
2015/04/18 22:46  | URL | e-ran #O2yZHW7E[ 編集] |  ▲ top

- モカさん -
桜といえばピンクや白がほとんどなので
黄緑色の花を初めて見た時にはびっくりしました。
普通の桜の中では目を引く存在ですよね^^
2015/04/20 20:57  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- さそりさん -
こんばんは!
他の花と同じように桜も年々種類が増えている気がします。
黄緑の桜もきれいですよ♪
2015/04/20 21:01  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- makiraさん -
こんばんは!
御衣黄は緑色の桜の代表ですね!
須磨浦普賢象はピンクの普賢象の変異種だと説明に書いてありました。
こちらもきれいな黄緑色をしています♪
黄桜と言えばお酒の河童黄桜ですね(笑)
ウコンの別名だとも言われていますが、「黄桜」という名札が付いていたので
たぶん違う種類なんだと思います。
2015/04/20 21:11  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top

- e-ranさん -
こんばんは。
京都御苑にも御衣黄があるんですね〜。
家の近くの神社にも咲いていましたよ!
咲き始めは葉っぱのような色をしていますが満開を過ぎると
だんだんピンクが出て来るんです。
私も黄桜は初めて見ましたが、お酒の名前みたいですね(笑)
2015/04/20 21:19  | URL | かえ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://weltmeister.blog71.fc2.com/tb.php/997-e3ffafb9
| メイン |