2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
GWの花めぐり その1
- 2017/06/11(Sun) -
siofunekannon2017-1.jpg


siofunekannnon2017-2.jpg
丸く剪定されているつつじが綺麗ですね〜
境内がつつじで囲まれてます


siofunekannon2017-3.jpg
大きな観音様がお寺を見下ろしています

siofunekannon2017-4.jpg


siofunekannon2017-5.jpg


GWに花めぐりをして来ました
まずは東京青梅市の塩船観音寺です
つつじの名所として有名な場所ですが初めて訪れました
山の頂上が展望台になっていてそこから見渡すつつじは壮観です!
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
霊山寺散策 その2
- 2017/06/05(Mon) -
ryosenji2017-12.jpg
カルミア
何回見てもつぼみがアポロチョコにしか見えません(笑)

ryosenji2017-8.jpg
なんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ)
お気に入りの花なんですが、ここのは背が高すぎて花が撮りにくい

ryosenji2017-9.jpg
自生する藤の花
終わりかけでしたが綺麗に咲いていました

霊山寺の続きです
バラ園の後は本堂をお参りしてさらに先にある奥の院を目指しましたが
参道の急坂をどんどん進んで行ってもなかなか見えてこない!
周りはうっそうと茂る林で何か出てきそうな雰囲気(笑)
途中で疲れて引き返してしまいました。
奥の院という位なのでそう簡単に辿り着かないですよね💦

境内にはバラ以外にも色々な花が咲いていて楽しめました♪
これからは紫陽花が見頃になるようです。
この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
霊山寺散策 その1
- 2017/06/01(Thu) -
ryosenji rose2017-7


ryosenji rose2017-1


ryosenji rose2017-2

ryosenji rose2017-3


奈良県にある霊山寺(りょうせんじ)のバラ🌹庭園です
初めて行ったのですが、ここはバラのお寺としてかなり人気があるようです
春と秋の花の時期だけオープンするカフェもあってバラの形をしたアイスやローズティーなど
バラに関連したスイーツが楽しめるそうで大行列が出来ていました!

お寺の解説を見ると第二次大戦でシベリアに抑留された当時のご住職が
綺麗な花を眺めることで心が安らかになって平和の大切さを知って欲しい
という気持ちを込めて作ったそうです
確かに色とりどりの美しいバラを見ていると心が安らぎますね^^

この記事のURL | お散歩・お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
縞模様が素敵なモデルさん
- 2017/05/25(Thu) -
aoji201703-1.jpg
枝に止まっている小鳥さん
アオジでしょうか?

aoji201703-2.jpg
しばらく見ているとこちらに近づいて来てくれました^^


しばらく花が続いたので今回は在庫から小鳥をアップです
人に慣れているらしく自分から近づいて来てくれました
モコモコしていて可愛いですね♪


この記事のURL | 動物の写真 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
桜シーズン締めくくり part2
- 2017/05/20(Sat) -
benifugen201704.jpg
紅普賢(べにふげん)

kouka201704.jpg
紅華(こうか)

kikuzakura201704.jpg
菊桜(きくざくら)

ソメイヨシノの後の桜たちパート2です
八重桜にもたくさんの種類があるのでなかなか見分けが付きませんがどれもきれいですね
また来年の桜シーズンが楽しみですね〜。
この記事のURL | 花の写真 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ